部屋をキレイにしたいブログ

部屋がいつも散らかっているので物を減らしてすっきりした暮らしがしたい。目指せミニマル。

水耕栽培6日目


レタスミックスは4日目に1つだけ子葉が出て、ここ2日日光に当てていたら待っていました!と他の芽達からも出てきた!

バジルの方は発芽はしたけど全然子葉が出てこない、、


芽が乾かないように濡れたトイレットペーパーを被せていたけど、ダブルをそのまま被せたのが原因かと思い焦って剥がしてしまった。


芽の成長過程で自分で突き破れるはずなのに、、、


これが子供にだったら完全に過保護で良くないなと反省。

子供もいないのに小さな芽を見ながら自己嫌悪に陥る。


明日は出るといいな。