部屋をキレイにしたいブログ

部屋がいつも散らかっているので物を減らしてすっきりした暮らしがしたい。目指せミニマル。

水耕栽培12日目


成長が止まってしまった。

逆に元気がなくなっている。


またまた焦ってまだ小さいのに液肥が入った容器に定植。


容器は今入れているパックに付いていた蓋を裏返して穴を開け、そこにスポンジをそのまま差し込む。


スポンジの色が悪くなってきたし新しいのに変えた方が良いとは思ったものの、スポンジに根が張って抜こうとすると切れてしまう。

調べながら色々準備していたのに上手くいかない。

植物を育てるのは難しい。

バジルは成長せず失敗に終わる、、、

もう少し暖かくなったらリベンジだ🌱